アサヒグローバルで家を建てることになりました

はじめまして。めーこと申します。

結婚を機に家を建てることとなり、
HMをいろいろ周った結果、アサヒグローバルさんで契約をすることになりました。

自分用の記録もかねて、契約~その後まで記録していこうと思います!
少しでも他の方の参考になればうれしいです。

私について

年齢:27
世帯年収(予定):約900
家を建てるきっかけ:結婚を機に
建築予定地:愛知県(婚約者の実家の土地の空きスペースを分筆)

アサヒ以外に検討したメーカー

住宅選びの際、複数回られる方が多いかと思います。
私たちが検討したメーカーはこちらです。

タマホーム
アクティブハウス
ヤマカ木材
秀光ビルド
アールギャラリー
ヤマダホームズ

見てわかる通り、ローコスト中心です😁

将来的にも継続して共働き予定なのですが、
「この先何があるかわからないしローンはなるべく少なくしてその分を普段の生活に回そう」という方針です。

検討中に秀光ビルドの施主さん達のブログを読んで「ローコストで全然いいじゃん」と思えたのがかなり大きいです。

アサヒ以外の他のメーカーさんも良いところばかりで、本当に迷いました、、
まあそれは他の記事で詳しく書きますね😄