2023-01-01から1年間の記事一覧

アサヒグローバル基本仕様のキッチン(クリナップ)

つづいてはクリナップのキッチンについてです。 最初はタカラにしようと思っていたのですが、オフェリアにカビが生えたという記事を見て一気に「やめとこ・・・」となりました まあそれはきっかけにすぎないんですが、やっぱキャビネット内部が水や湿気、カ…

TOTOショールームへ

この土日でショールームへ行ってきました! TOTOとクリナップです。 TOTOではお風呂、トイレ、洗面台の三つを見てきました。 クリナップではキッチンを。 ちなみに、アサヒグローバルのエコ家事の家だと、水回りを下記メーカーから選ぶことができます トイレ…

契約を行いました

先日、契約を行ってきました! 主な流れ・所要時間 補助金について 今後について聞いた話 宿題 主な流れ・所要時間 ・メールで出した質問への回答・融資・分筆に関する説明 ↑私たちがお願いして説明してもらいました・間取りやプランの確認・変更・補助金に…

アサヒグローバルで家を建てることになりました

はじめまして。めーこと申します。 結婚を機に家を建てることとなり、HMをいろいろ周った結果、アサヒグローバルさんで契約をすることになりました。 自分用の記録もかねて、契約~その後まで記録していこうと思います!少しでも他の方の参考になればうれし…